make iceism

〜人との出会いを綴るブログ〜

アパレル業界のバイヤーが水族館に転職したわけ


現在31歳、奥さんと二人の子をもつサラリーマンです。
 
 
とりあえずブログの書き方を調べると
 
 
 
 


 
「誰も ”あなた” には興味がないので役に立たないことは書かない」
 
 
 

 


 

とあったので自己紹介はこれくらいにします。
 
 
 
このブログはある目的のために始めることにしました。
 
 
 
って言っても、どのくらいの人が読んでくれるのかもわからないし
 
そもそもブログってものをよく分かっていない。
 
 
今の自分のiphoneの検索履歴にも、(リアルに確認したところ・・・)
 
 
 
 
「ブログとはどんなことを書くのか」
「ブログのネタ」
「ブログの作り方」
「断食道場 愛知」
「porn hub」
吉澤ひとみ エロ画像」
「昔働いていた会社(さすがに名前は出せない) 求人」
 
 
 
こんな感じ。笑
 
 
ツッコミどころ満載。
 
 
・・・てか今思ったけど、ネットの検索履歴ってその人がすごく出る。
 
「自分の”履歴書”か”ケータイのネット検索履歴”かどっちか見せてください!!」って番組があったらリアルに悩むわ。
 
 
ちょっと心配になった人は、
Google開いて→
キーワードを入力のとこをタップ→
いちばん下までスクロール→
”検索履歴を消去”で消えます。笑
 
 


話が逸れちゃったけど、いろんな方のブログを見て勉強しても(そんなには見てない)
よくわからん!!
 
* こう書くと面白くなります
* ブログのネタの見つけ方
* 記事の読者はどういったキーワードでググるるか考える
* ブログ作成支援
* etc...
 
考え過ぎるといっきにめんどくなる性分なので、すぐ止めた。
 
 
 
とりあえず酒飲んで
 
 
 
思うように書いてみよう!
 
 
 
 
 
 
話は逸れまくってしまいましたが、このブログは心から自由に綴っていきたいとおもってます。
 
 
言わば、現実逃避なのかもしれないし
 
ストレス発散なのかもしれないし
 
少しでも自分を発信していきたいからなのかもしれないし
 
単なる趣味作りかもしれないし
 
有名ブロガーになりたいからなのかもしれないし
 
今までの自分をまとめたいだけなのかも
 
単なる自己満なのかもしれないし
 
あきらめた夢をふらふら追い求めてるだけなのかもしれない。
 
 

 


 
そもそも最初に「ある目的のため」と書いたけど、絶対に叶えたいというものでもない。
 
 

 


自己啓発とかが好きな人や夢にあふれる若者はすかさず「そんな考えじゃ絶対に目的を達成できない」と言うことだろう。
 
 

 


それでもいい。
 
 

 


その目的は、今は話さない。
 

 


ある程度までブログが進むまで公表しないつもりだけど、途中で公表するかもしれないし、その前に終了するかもしれない。


 
それは目標達成のための作戦とかそんな高次元の話しじゃなくて
 


ただ...
 
今までに
 

 

 


「これをやる!」とか


 


「これになる!」とか
 
 
 

 


言って何も行動してこなかった

 

 

 


「口だけ野郎」だから。
 
 

 


要するに、逃げ道、言い訳を作っておく臆病者だ。
 
 
「これを達成します!」とか言った時点で、それを言ったことに対する責任が生まれるし、それだけでブログを書くのが苦痛になりそうなんで。
 
とにかく、こんだけ窮屈な世界でせめてここだけは自由でいたい。
てか適当にやっていきたい。
 
更新頻度はなるべく多くしていくつもりです。

 

でもやっぱり適当が良い。


 
記事としては
一応、元アパレル業界のバイヤーやってたんで...
 
* ファッションに関して
* 海外の情報
* 転職に関して
 
こんなことを踏まえつつ ”目的" に近づいていこうと思います。(途中で挫折しなければ)

 

たくさんの方に読んでもらえれば、もちろんうれしいですが、

世界にたった1人でも共感してくれる人、価値観の合う人に出会えれば最高に幸せです。